magoemonnのブログ

地方在住 機械系メーカー勤務のサラリーマン(平)の脳内開陳ブログ 

準備が出来てから??

僕と同じ部署のMさん(40代後半)宛にメールが送信されていたのですが、僕にもCCで送られていました。

実はそのメールはリマインドでかなり前に最初のメールは送られていたものでした。

僕にも同様にCCで来ていたのですが、CCだったので軽く考えてすぐに忘れていました。

マズいと思ったと同時にMさんに返信したかを確認したところ、

「ちゃんとした回答を用意できないから、今は返信出来ない」

「方々に確認してから回答する」

 

え??それっていつになるの??

すでに最初のメール連絡からだいぶ経ってしまってるのに・・・

 

完全無欠の回答なんて結局出来やしないことは明白なのに、なぜ躊躇するのか・・・

 

それは単に評価されるのが怖いってことなのだろうと思います。

でもやってみれば、大したことは起こりません。

社長にメール出すわけじゃないんで、せいぜいそこら辺のオジサンが起こるくらい。

だったらさっさと片づけてしまった方がいい。

 

Mさんを見てそう思った1月8日。

おやすみなさい。

 

みなさまの明日が実り多き日となるように。