magoemonnのブログ

地方在住 機械系メーカー勤務のサラリーマン(平)の脳内開陳ブログ 

2019年はアウトプットの年に!

みなさま、明けましておめでとうございます!

 

あっという間に2018年も過ぎ去り、2019年がやってきました。

一年早いですね。。。

 

この時期に新年の抱負を宣言して、1か月後にはキレイに忘れ去るのが

正しい作法であるとは承知しています。

 

2018年の抱負も何かを言ったような気がしますが、いったい何を宣言したのかは今となっては記憶のなかにチリ一つとして残ってはいません。

 

このようなダメサラリーマン(平)の私ではありますが、今年こそは何かをやりたいと思い立ちブログを開設した次第です。

 

ブログ開設の理由は、やっぱり世の中「アウトプット」がすべてだと思ったからです。

とにかくアウトプットしなければ何も生まれない、何も残らないと思うのです。

 

いつもの私であれば、アウトプットが大事だとわかっていても、

「じゃあまずは文章の勉強をしてみるか」

「文章の本読んだけど、よくわからないしやっぱり奥が深いな」

「もうちょっとよく読もう」

 

などと言って結局行動しない(アウトプット)しないで終わるのがオチでした。

 

でも今年は

「下手でもまずやってみる」

「やりながら考える、修正する」

「すぐ行動する、アウトプットする」

をテーマにしようと思います。

 

その第一弾がこれです。

自分で読み返しても、小学生の日記並みの内容に悲しくなりましたが、「下手でもまずやってみる」の実践として、これはこのままアップします。

 

さてみなさまにとっても実り多い2019年となりますようお祈りいたします。

一緒に頑張っていきましょう!!