magoemonnのブログ

地方在住 機械系メーカー勤務のサラリーマン(平)の脳内開陳ブログ 

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

指示は明確に。

みなさま、こんばんわ。マゴエモンです。 今日も一日お疲れ様でした。 さて、寝る前に今日の教訓を書き残しておきたいと思います。 当たり前のことですが 「指示は明確に」 はい、そうです。今日、これで痛い目にあいました。 ことの顛末を話しますと、現在…

不確実な完全より確実な不完全のほうが善だ!

どうも、マゴエモンです。 新年明けて早くも2週間が経過しました。 2019年はアウトプットの年に! というわけで、今日もアウトプットします。 まあ、言いたいことはタイトルの通りです。 それっていつ終わるの?ってか期限に間に合うの? え?そんな入り口の…

準備が出来てから??

僕と同じ部署のMさん(40代後半)宛にメールが送信されていたのですが、僕にもCCで送られていました。 実はそのメールはリマインドでかなり前に最初のメールは送られていたものでした。 僕にも同様にCCで来ていたのですが、CCだったので軽く考えてす…

2019年はアウトプットの年に!

みなさま、明けましておめでとうございます! あっという間に2018年も過ぎ去り、2019年がやってきました。 一年早いですね。。。 この時期に新年の抱負を宣言して、1か月後にはキレイに忘れ去るのが 正しい作法であるとは承知しています。 2018年の抱負も何…